SSブログ

ザ・クライマックス 1-3 [プロ野球]

マリーンズのクライマックスシリーズ第2ステージへの進出は素直に嬉しいし、とても良い試合をしたはずなんですが。まず先に思ってしまったのは「ホークス、またダメだったの?」だ。今回は特に最後の最後まで粘ったけど、ダメだった。って結果じゃあないよね? だって負けた1戦目も3戦目も四球で自滅してるだけなんだよ。もちろん、あの場面で3塁打ブチかましたサブローはもはや真の4番打者と呼んで良いだろう。素晴らしい。ダメ押しにスクイズをキッチリ決めた里崎も殊勲者だよ。ソフトバンクはロッテにシーズン2つ負け越しているから、当然気負いもあっただろうね。それにしても四球で自滅しちゃあファンも納得しないんじゃないの? まあいいけどw 先発の成瀬。奴にはプレッシャーがないのか? いつも淡々と投げている気がする。そりゃあ打たれた時は苦い表情の一つもするけどさ。普段はなんか双子の芸人みたいな顔してるしw あの若さで貫禄さえ感じられる。2戦目に残念ながら喰らってしまった小林宏之には第2ステージで頑張ってほしい。彼ならやってくれるでしょう。今季、日本ハムとの対戦は11勝11敗2分けの五分。勝てなくても仕方ないが、いい試合を期待している。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

ko-1

今日、千葉マリン行ってきました!
成瀬はほんとに「すごい」です。あっさり投げてるあの姿にホレますねw

こうなったら日本シリーズに進出してまた一緒に見に行きたいもんですね。
by ko-1 (2007-10-11 02:15) 

Mammy

>普段はなんか双子の芸人みたいな顔してるしw
ウケてしまいました(笑)。
2ndステージでは宏之もやってくれることでしょう!!
by Mammy (2007-10-11 07:51) 

まいまい

おはです~!!
昨日はホントに楽しかったです!!
SBは短期決戦に弱いですね^^;
敵ながらお気の毒・・・。
でも来年も王さん続投ですね。
個人的には少し休んだほうが体のためにはいいような気も・・・。
とにかく!札幌ではアウェイですが、試合感は持ったまま行けますし、
勢いもついてます!ここまできたら後は楽しむだけ!
精一杯悔いのない試合を期待します!!
by まいまい (2007-10-11 08:13) 

6裏は1安打で4得点だもんね。
改めて思うけど四球って怖いですね。
by (2007-10-11 09:01) 

マリンかもめ

四球はホント怖いですね。
一番ホッとして、燃えているのは宏之でしょうね。
次は絶対やってくれると思います。
by マリンかもめ (2007-10-11 11:23) 

はるし

良かった良かった・・・見てないけど(汗
by はるし (2007-10-11 19:33) 

godiac13

>ko-1 さん
おー、行ってたんだ! いい試合観られて良かったね。
今年も一生懸命応援してたもんね〜。
ハムに勝てるかぁ?w
by godiac13 (2007-10-12 00:39) 

godiac13

>AtHomeMammy さん
似てないっすかね? 見る度に思ってたんですがw
宏之、次は問題ないですよ。それより抑えのほうが心配です。
by godiac13 (2007-10-12 00:40) 

godiac13

>まいまい さん
ソフトバンク、短期決戦に弱いというか運がないというか・・・
王さんが気の毒ですよね、マジで。それは感じてました。
試合感を持続させたまま札幌へ乗り込んだのは大きなアドバンテージだと
思っています。後は投手ですね。期待しましょう!
by godiac13 (2007-10-12 00:43) 

godiac13

>放蕩息子 さん
もう四球の恐ろしさときたら、
石井一久で十分味わってますから!w
by godiac13 (2007-10-12 00:54) 

godiac13

>マリンかもめ さん
宏之の登板は早めにまわってくると思うので期待しましょうね。
絶対ヤッてくれます!
by godiac13 (2007-10-12 00:58) 

godiac13

>はるし さん
見なよ!!!!w
by godiac13 (2007-10-12 00:59) 

ごんごん

ロッテ、勝ちましたね♪
テレビつけたら、ちょうどサブローがタイムリーを打った打席で
『おぉ~っ!』となってしまいました(^^;)

そして今週末はセリーグの第1ステージ。
気合入れて、タイガースを応援したいと思ってます!!!
by ごんごん (2007-10-12 01:28) 

godiac13

>ごんごん さん
これまたいいところでTVつけたねぇ。燃えたでしょ?
あ、タイガース応援するんだ?
巨人が落ちればなんでも良いけどね!w
by godiac13 (2007-10-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

ザ・共和国製ザ・過剰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。