SSブログ

ザ・記者 [映画]

k541899456.jpg特集第3弾。「クライマーズ・ハイ」のDVDが楽天で¥2,000。Blu-rayが¥4,500くらい。こういう作品は映像美とか迫力ある音楽がメインではないと自分に言い聞かせ、15分悩んでDVDにしたw 地方新聞社で働く男が日航機墜落事故に関わるという話なのだが、話のテンポとか編集局の雰囲気とかかなり好きだ。あのやかましい職場とか野郎共がけたたましく闘っている姿とかたまらん。そんな中で一本筋の通った男が複雑な心境を抱えながら目標に向かってく姿を演じる堤真一が見事にハマっている。そして、劇中で何度か使っているカメラワークがオレにとってはとても新鮮だった。1秒間に4回も5回もアングルが変わり、セリフのスリリング感を更に高めている。なんか、日本映画独特の手法な気がする。この映画は面白い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・開花ザ・検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。