SSブログ

ザ・白星なし [プロ野球]

SN3J0239.jpg
急に思い立って神宮球場「東京ヤクルト×横浜」へ。天気も良いし、スワローズは開幕から
3連敗と未だ白星なし。こりゃあ応援に行かなくちゃと思ったワケだ。序盤から中盤に掛け
先発の村中は球威・コントロールと申し分なく、ヒットを打たれながらも危なげない投球
内容だったと思う。しかし、どんな投手だって投げりゃ疲れる。味方のエラーをキッカケに
一発を浴び、あれよあれよという間に完全に横浜のペースに。ベンチとしては先発が良い
投球をしていたら、なかなか替えづらいのも分かるが、やはり引っ張り過ぎたようだ。
野球は「流れ」が大事。今日はベンチ側のミスとしか言えないと思う。あんなに流れを横浜
に掴まれて押せ押せのムードになっちゃったら林昌勇を出しても止められないだろう。
勝てるはずの試合だったのに、悪い意味での「守り」に入ったベンチの失策だったと思う。

そして、スワローズは最悪の開幕4連敗。始まったばかりで、順位なんかは気にすることも
ないが、借金が既に4つあるという事実は変えられん。明日は何が何でも勝たねばならん。


SN3J0237.jpg
ブルペン近くの席だったので林昌勇を撮影。ハングル語で何か書かれたものを
林昌勇に必死に読んでもらおうとアピールしていたおっさん。何が書いてある
のだろう。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ほうとうむすこ

観戦乙です。
物議を醸す神宮のスピガン、変化があったのか気になります。
こことKスタのってかなーりあやしいんだよなぁ。
by ほうとうむすこ (2011-04-16 23:36) 

godiac13

>ほうとうむすこ さん
スピードガンは、特に気にしてはいなかったけど
今までとあんまり変わってない気が・・・
林昌勇の球は相変わらず速かったですよw
by godiac13 (2011-04-18 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・八重ザ・一勝目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。