SSブログ

ザ・警察故事 [映画]

SN3J0171.jpgオレの大好きなポリスストーリーシリーズ。知らんウチにBlu-rayの3本セットが出ていた。値段が爆安の3,000円程度。DVDの時に悩んだけど、買わなくて良かった。ジャッキー・チェンの映画は殆ど観ているが、オレが一番好きなのはこのポリスストーリーの1作目。邦題には「香港国際警察」という副題も付けられていた。これを観たのは中学1年生。新宿ロマンに友達と朝早くから並んで観たのをよく憶えている。ビデオレンタルでも何回も何回も借りて何十回観たことか。そのぐらい夢中になって観た。どのシーンも鮮明に覚えてる。

そして、Blu-rayが届き早速再生。ファーストシーンからいきなり劇場公開版と違う。よくよく考えてみれば、なんとかロードショーとかでTV放映された時に似た感じ。アレは酷かった。役名から違うし、終わり方すら違ってた。さすがに今回のBlu-rayはTV放映ほど酷くはなかったが、残念な思いをした。そして無理矢理なサラウンドミックスもちょっとだけ引いた。まあ、仕方ない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・親子ザ・リユース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。