SSブログ

ザ・クラフト [ゲーム]

スクリーンショット 2012-07-28 15.03.jpgとうとう新たにゲームを始めてしまった。昔、夢中になっていた「Warcraft」の惑星版「StarCraft II」が前から気になっていて、新しいMacの良いベンチマークにもなるかと言い訳を作りつつプレイに踏み切ろうとした。

しかし、Battle.netにアクセスが不可能。いくらやってみても「ページが見つかりません」とSafari君の冷たい回答。「特定のページにアクセスできない」なんてこと、あっさり回避しないことにはプロとして恥極まりない。色々基本的なことをやってみたがアクセス不可。こりゃあなんかあるなと思い、検索。フレッツ光だとアクセス不可な事象を記したページがやたらある。で、結局IPv6をリンクローカルだけにしたり、ルーター及び終端装置をしばらく電源OFFにするなどして回避できるとのこと。オレもこれで改善。やっとアクセスができてDownload版を購入することができた。「IPv6-IPv4フォールバック」という現象らしい。

肝心のゲーム内容だが、操作がWarcraftとほぼ同様で概念も近い。すべて英語なのだが、なんとかなりそう。とりあえず、キャンペーンを3つくらいやってみたが、ナカナカ面白い。それにグラフィックも大幅に向上していて夢中になれる。寝不足にならんよう気をつけるわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・USBメモリザ・西瓜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。