SSブログ

ザ・レトルト [メシ系]

DSC01109.jpg
土曜の20時といえば「オレたちひょうきん族」だが、テレ朝で家庭用食品のランキング的な番組をやっていて、ちょうど晩メシの時間帯ということもあって観ることが多い。参加企業の担当者が徒党を組んで一喜一憂しているのが鬱陶しさ極まりないが、ゆるキャラがたまに見え隠れしているのが楽しい。以前、レトルトカレーのランキングがあったのはオレにとって注目度が高いモノとなったワケだが、1位は予想通り「銀座カリー」。「カレーマルシェ」や「LEE」も好きだし、沖縄限定の復刻「ボンカレー」なんかも興味がある。そんな話を仲間内でしていたら、この中村屋のカレーを貰った。このカレーがランク対象として扱われていたかどうかは記憶にない。そして、今日は留守番という任務もあったので、早速食ってみた。2種類あるのだが、パッケージにサブタイトル的な記載がある。レイダースでいうと「失われたアーク」に相当するといっていい。要は「辛さ」をとるか「具材」をとるかの二択。これにオレは役10分間ほど悩んだが、早くしないとせっかく寝かしつけた娘が目を覚ましてしまうというプレッシャーと戦いながら選んだのは、写真の通りのサブタイトル「厚切りビーフとコク深い味わい」に負け、写真左のほうを選択。


DSC01111.jpg
ご覧な感じ。カレーの具材として色んな肉があるがオレは圧倒的に牛肉が好きだ。あっという間に完食。ウマかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・棋譜ザ・マイナーチェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。