SSブログ

ザ・浄水 [Life]

IMG_4387.jpg
キッチン水道の浄水はビルトイン式でフィルター交換で済むが、風呂場のシャワーはそのまんま。娘の肌乾燥が皮膚科に行くほどなので、浄水のシャワーヘッドを買うことにした。これも購入にはリサーチが必要とばかりWebを徘徊。肌や髪の傷みはそもそも、水道水に含まれる塩素が原因とのこと。消毒という意味ではバッチリで、日本のインフラ構築に頭が下がるところだが、反面こういった弊害も発生する。今回知って驚いたのは塩素はビタミンCで中和できるらしい。つまり、シャワーヘッドにビタミンCを仕込んで塩素を取り除いて浴びるという手法。もうひとつは、フィルター浄水で塩素を除去するというもの。ビタミンCのやつはどうも色が着いてしまうという懸念と、ビタミンCが肌に合わないということもあるらしい。それでは本末転倒なのでフィルター式を選択しヘッドを交換した。一度使っただけで髪に効果がわかるほどスゴい。これはかなりイイかも。


三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR

  • 出版社/メーカー: 三菱レイヨン・クリンスイ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・頑丈ザ・豪華ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。