SSブログ
前の10件 | -

ザ・ブログ移転(URL変更)

長く続きましたこのブログも今月で満10年を迎えます。
新たに「godiac13 blog v2.0」としまして、ドメイン取得&移転ということになりましたのでお知らせします。

当ブログは近々に閉鎖となります。
新URLは以下となりますが、まだ旧記事の移行中です。

http://godiac13.jp

今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。

godiac13

ザ・告知

>[ひらめき]【お知らせ】godiac13 blog 移行準備中

新たに「godiac13 blog v2.0」にてお会いしましょう。








ザ・分別 [Life]

IMG_4734.jpg
今週末には帰国の予定なので、放置していたゴミをまとめなければならん。地方? 地区? 地方自治体?によってルールが違うから軽く読んでみたがよくわからん。それより気になったのは、キャラクターである。

続きを読む


ザ・宴 [Life]

IMG_4725.jpg
いつも良くしてくれてる親戚のおじさんのところへ。沖縄で借りてるマンションからそう遠くないので今回の出張で3回目。親戚の方々集まってくれて沖縄料理を振る舞っていただく。嫁方の親戚なのに、手厚く迎えてくれて本当に嬉しかった。ゴーヤチャンプルーは毎日食っても飽きないのう。

ザ・ストリーム [音楽]

IMG_4721.jpg
出張中の不便としてまずは音楽だ。アンプもスピーカーもない、MacBook Proの本体スピーカーからの音は全くダメだし、SmoothJazz.comをスピーカー越しに楽しめない。iPhoneからSmoothJazz.comを聞く方法はないかと検索してみたら、SmoothJazz.com用のAppがあるではないか。これは嬉しい。

SmoothJazz.com

ザ・週遅れ [音楽]

IMG_4741.jpg
ご覧の通り、今回のサンレコはオレの最も求めるネタ、コンソール特集で楽しみにしていたので発売日にジュンク堂へ。しかし、並べてあるのは先月号。なんと驚きだが、こんな時代でも沖縄は5日程遅れて店頭に並ぶらしい。色々とタイミングを外し、やっと手に入れた。さて、熟読するとしよう。

ザ・ゴーヤー弁当 [メシ系]

IMG_4720.jpg
先日のほっともっとでの落胆。その後、ファミマでゴーヤー弁当があるのを発見。しかし何とも見てくれが悪い。買う時も、食う時も躊躇するほど。食いモノは見た目が大事だ。しかし、これが実にウマかった。メシの上にゴーヤチャンプルーを持っただけでこんなにウマいものなのか。これはリピート確実だ。

ザ・猫 [ゲーム]

IMG_4719.jpg
流行り物というだけでなんともヤル気が失せるが、面白そうでしかも時間に追われる内容ではなさそうなので「ねこあつめ」をやってみた。想像通り、ほのぼのとした内容。けっこう面白いし、ネコが現れた時の高揚感がなんとも言えん。

ザ・琉球料理 [メシ系]

IMG_4606.jpg
職場の方に教えて貰ったお店「ふみや」へ。前々回、前島という場所をボロクソ書いたが、ここは安全なお店だ。住んでいる場所からドエラく近い。ここは「じゅーしー」という沖縄炊き込みご飯の発祥の地との触れ込み。奥のおでんっぽいのはこちらでは「煮付け」と呼ばれたもので味の凝縮っぷりがハンパじゃあない。とにかくどれもしっかりした味。苦手な人はムリかも。

ザ・壮観 [Life]

IMG_4674.jpg
載せるの忘れてた。沖縄に向かう時の飛行機から富士山を撮影。

実に壮観である。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。