SSブログ
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

ザ・燕アプリ [プロ野球]

IMG_4424.jpg
おお、我がヤクルトスワローズの公式アプリがあるなんてw。

チケット購入ができたり、試合経過が確認できたりするのはありがちだと思ったが、ホームラン通知があるのは面白いね。これ、先発投手の発表とか投手交代とか得点入れたときとかチェックボックスとかで選んで通知してくれるともっと嬉しいけどな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・点数表 [プロ野球]

IMG_3453.jpg
西武線を利用している人間には珍しくもないが、必ず当日のスコアボードが駅にある。気にも留めていなかったが、信じがたい点がついていた。おいおい、1と7を間違えるほど駅員ってのは多忙なのかい、くくくっ、なんて思って帰宅。そしたらリアルにこの点だった。。。野球には筋書きがない。写真ファイルの日付をみたら10/2の試合結果のようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・虎 [プロ野球]

SN3S0504.jpg
大阪帰りの方にお土産としてラムネを頂いた。オレは阪神ファンだと勘違い
されていたようだ。巨人が嫌いなやつイコール阪神ファンというプロ野球に
関心がない人間はそういう解釈が成り立っているらしい。あたしはヤクルト
ファンです。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・惨敗 [プロ野球]

SN3S0475.jpg
今年2度目の神宮球場。あまり気の進まない巨人戦。負けると倍ムカつくからだ。
仕事上がりに行ったので途中から。剛力彩芽が始球式をやったらしく、観られな
かったのが実に残念だ。ジョアの宣伝やってるもんな。着いてスコアボード見て
唖然。2回表で既に4点も取られてる。相手投手は杉内だしもう絶望したが、まだ
序盤も序盤。裏にまさかの宮本慎也ホームラン。そこそこ盛り上がる。杉内が早
い段階で降板し、チャンスは何度も何度もあったのに、あと1本が出ない。
大いに盛り上がったが完全に力の差が出ていた試合だったな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・逆転劇 [プロ野球]

SN3S0167.jpg今季初のプロ野球観戦。神宮球場へ東京ヤクルト×阪神を観てきた。仕事上がりに行ったので途中からだったのだが、球場に着くなり5点も取られてる。こりゃあさすがに勝ち目はないとテンション激下がり。しかし、最後までわからんのが野球。淡い期待を抱きながらも無安打が続く。反撃の狼煙はやはりバレンティンの3ラン。なんて頼もしい奴なんだ。流れを一気に変えるかと思いきや、阪神側もなかなか譲らない。シーソーゲームとなったが、なんとか勝ち越し逃げ切った。あらためて野球の面白さを深く実感した内容の試合だった。阪神ファンは残念だったと思うが、久々に球場へ足を運び本当に楽しい試合だった。しかし、両軍共にいえることだが先発投手が情けなかったのではないか? 百歩譲って能見は100球以上を投げ、自責点4は仕方ないとしよう。しかし、赤川は話にならん。打者18人に対して被安打7に四球が2と何しに出てきたんだと言いたい。2番手のフェルナンデスのほうがよほど立派に投げていた。どちらもピンチの継投で大変に苦しかったと思う。個々の投手の制球力も問われる試合だったのではないだろうか。

ブルペンの伊藤智仁や荒木大輔がやたら気になったのは歳のせいか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・雪辱 [プロ野球]

SN3J0433.jpgナゴヤドームで2勝しかしていない中、よく勝った。もはやCSは日本シリーズ級の緊張感がある。もちろんペナントレースでも当然だが、野球というものは一球で試合の流れがガラリと変わるものだ。どちらの投手も持ち味を十分に出した素晴らしい投球内容。石川は本来の丁寧なピッチングでウマくかわしながら打たせて取っていた。中日のチェンの出来あがりといえばもう非の打ち所のない内容。見事な球威でポンポンと2ストライクを取ってしまい、突破口を見いだせない恐ろしいピッチングだった。さすがは投手王国。しかし、投手が良いだけでは勝てないのが野球。そらドラゴンズも8回まで1安打じゃ勝てないよな。石川を降ろして飯原の一発には恐れ入った。そんなに強振してるワケでもないのにスタンドイン、素晴らしい。本当に野球は何が起こるか分からない。負けて当然の中、エース級を二人使って勝利をもぎ取ったスワローズにはとにかく拍手だ。別に雪辱を果たしたというつもりもない。一つ多く戦うことができることになったというだけだ。見応えのある、良い試合だった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・追撃 [プロ野球]

SN3J0145.jpg初回に8点も取られて、最終的にドローまで持ち込むというのはスワローズが勢いを落としていないということだ。林昌勇が出場選手登録を抹消されて頭を抱えていたところだが、これだけ爆発的な打線があれば少しは安心できるかも知れん。贅沢を言うようだが、引き分けという結果がもったいない。横浜にも意地はあったのだろうが、流れは完全にスワローズペース。もう1点なんとかして勝ってほしかった。しかし、1点取られて敗戦投手になることなんかザラなのに。初回に8点も取られて負けがつかないなんてなぁ。まあ、負けてないんだから当然だがw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・一勝目 [プロ野球]

SN3J0240.jpgとりあえず、一勝目おめ! あれだけ連敗すると長かったことだろう。話題の横浜はなんと1安打。増渕がスゴいのか、横浜がもうガス欠になったのかは映像を見てないので知らんが、まあとにかく良かったわ。

ザ・白星なし [プロ野球]

SN3J0239.jpg
急に思い立って神宮球場「東京ヤクルト×横浜」へ。天気も良いし、スワローズは開幕から
3連敗と未だ白星なし。こりゃあ応援に行かなくちゃと思ったワケだ。序盤から中盤に掛け
先発の村中は球威・コントロールと申し分なく、ヒットを打たれながらも危なげない投球
内容だったと思う。しかし、どんな投手だって投げりゃ疲れる。味方のエラーをキッカケに
一発を浴び、あれよあれよという間に完全に横浜のペースに。ベンチとしては先発が良い
投球をしていたら、なかなか替えづらいのも分かるが、やはり引っ張り過ぎたようだ。
野球は「流れ」が大事。今日はベンチ側のミスとしか言えないと思う。あんなに流れを横浜
に掴まれて押せ押せのムードになっちゃったら林昌勇を出しても止められないだろう。
勝てるはずの試合だったのに、悪い意味での「守り」に入ったベンチの失策だったと思う。

そして、スワローズは最悪の開幕4連敗。始まったばかりで、順位なんかは気にすることも
ないが、借金が既に4つあるという事実は変えられん。明日は何が何でも勝たねばならん。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・3タテ逃れ [プロ野球]

SN3J0216#1.jpg開幕3戦目でやっと初勝利を勝利を収めた千葉ロッテ。打つほうは開幕からそこそこ。3試合共、後半に安打が重なって追い上げに期待が持てる試合展開がある。こういった戦い方は、翌試合につながる。その試合に負けたとしても各打者は良いイメージを持って次の試合に臨めるものだと思う。しかし、投手陣に不安がある。先発はガス欠の雰囲気もなしに突然パカーンと打たれるパターンがあるのは良くない。野村克也氏がよく言っている「理由なしに勝つことはあるが、負けた時には必ず理由がある」と。正にこのことを体言してしまっているのではないだろうか。開幕初戦で成瀬が嶋に浴びた一発は明らかに失投。何も考えずにあの高めのコースに投げたワケではないだろうが、あの場面、打たれるべくして打たれたとしか思えない。後半戦にまだ球威があっても、あのコースはあまりに不用意な球だったのではないだろうか。あの攻めでは、先が思いやられる。

まあ、3タテ喰らわなかったから許してやろうw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。