SSブログ

ザ・蕾 [植物系]

IMG_4652.jpg
娘はナゼか近所の寺に行きたがるので出動。この場所がお気に入りらしく何時間でもいる。そろそろ開花の季節だが、満開よりもこのつぼみの段階がオレはけっこう好きなので撮影。iPhoneでもナカナカ綺麗に撮れるもんじゃ。

続きを読む


ザ・花壇 [植物系]

IMG_2827.jpg
拙宅の花壇に植えられた花たち。もっとこう、だーっと埋め尽くしたいもんじゃのう。

ザ・乾燥 [植物系]

IMG_2759.jpg
先日買ってきた苔君がどうも乾燥してパサパサに見える。毎朝スプレーでプシュプシュしているのだが、それでも足りんようだ。適量というのがいまいちわからんな。

ザ・苔 [植物系]

IMG_2748.jpg
毎年、夏は食虫植物が一推しだが、今季は「苔」で攻めることにした。西武新宿ペペの1階でテラリウム式の苔があったので買ってみた。テラリウムは底が抜けてないので水のやり過ぎに注意だそうだ。

続きを読む


ザ・キング [植物系]

_DSC3682.jpg
自部屋に緑が欲しく、ミリオンバンブーを探していたが見つからず。代わりにキングバンブーなるものを発見したのでこれにした。成長が楽しみ。

ザ・栽培キット [植物系]

IMG_2534.jpg
久々の植物系のネタ。暖かくなってきたので、何かしらの栽培欲があった。百円ショップで栽培キットを購入。買ったのはルッコラとクレソンの2種類。よーしパパ、クレソン畑作っちゃうぞー。


ザ・除草 [植物系]

DSC01748.jpg
家の周りの草たちがスゴすぎて、みるみる成長してゆき止まることを知らず。除草剤を使ってなんとかすることとなり、2週間が経った。この除草剤のスゴさを記録した。

続きを読む


ザ・食虫 [植物系]

IMG_0842.jpg
「なかじま」の真横にある花店で食虫植物を買った。毎年、夏になると店頭に陳列されているのだが、弱っているのが多くてナカナカ購入に踏み切れないモノがあったが、今年のは元気そうだから突撃してみた。

あ〜、早く虫来ないかなぁ〜♪

ザ・紫陽花 [植物系]

SN3S0179.jpg布袋さんのマネで散歩花を撮影。紫陽花の旬がピークだと思われる。数カ所で何枚か撮ったがもっとも紫が濃いものを掲載。

ザ・花見 [植物系]

SN3S0783.jpg近所の妙正寺公園へ花見。

まだド満開というほどではなかった。

そして、寒かった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。