SSブログ

ザ・蕾 [植物系]

IMG_4652.jpg
娘はナゼか近所の寺に行きたがるので出動。この場所がお気に入りらしく何時間でもいる。そろそろ開花の季節だが、満開よりもこのつぼみの段階がオレはけっこう好きなので撮影。iPhoneでもナカナカ綺麗に撮れるもんじゃ。

続きを読む


ザ・人鳥 [キャラ]

IMG_4637.jpg
吉祥寺の動物園で娘用に買ったペンギンのリュック。オレが欲しくて買ったに近いぐらい気に入っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・一時帰国 [Life]

IMG_4616.jpg
仕事の都合でとりあえず、一旦は沖縄から帰ってきた。羽田空港からリムジンバスは夜中で道が空いていたせいか、新宿西口まで30分かからなかった。これは驚き。ひとまず、嫁娘の顔を見られて安心。写真はアオサ海苔乾燥バージョンをこっそり買ってきたやつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ザ・蝋燭 [Life]

IMG_4595.jpg
消臭やリラックス効果も兼ねてアロマキャンドルを買ってみた。種類があったがティートリーが入っていたのはこのウッディーシリーズのみだったのでこれにした。早速使ってみたが何も匂わん。オレの鼻が詰まっているのか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ザ・牛 [メシ系]

IMG_4566.jpg
国際通りにはステーキ屋が多い。ステーキはあまり得意ではないので石垣牛ハンバーグにした。めちゃウマである。ステーキ頼んでる人の横目で見たらそっちもやはりウマそう。次はステーキだなw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・琉球ラーメン [ラーメン]

IMG_4575.jpg
沖縄にいたってラーメンが食いたくなくのが人情。国際通りの米軍払い下げショップの脇にラーメン屋の看板を見つけたので入ってみた。まったく期待していなかったのだが、コレがウマい。替え玉もいってしまいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・生新物 [メシ系]

IMG_4589.jpg
安里のスーパーで生のアーサーを見つけた。しかも新物! 普段なら迷わずカゴに詰め込むところだが、今は調理をする環境がない。残念だが、見送ることにした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・港 [Life]

IMG_4578.jpg
ビジネスホテルが2日ごとに変わっていたのだが、やっとマンスリーマンションに入居することができた。2日ごとにホテルが変わるということは1日おきにバカデカいスーツケースを職場に持ち込まなければならない。ホテルがどれも職場の近隣であったことが少々の救いであったがこれでも実に過酷であった。土曜にマンスリーマンションにチェックイン。やっとまともにスーツケースを開くことができた。マンションは泊港という港のスグそばで、鍵を受け取るまでに時間があったので港に寄ってみた。天候はあいにくだったが、心地よい風を浴びることができた。沖縄の海ってのは「海臭さ」がまったくないのが実に良い。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ザ・砲弾 [Life]

IMG_4573.jpg
那覇市国際通りに米軍払い下げショップを発見したのでスネーク潜入。米軍グッズというか、ウェア的なモノが店内のほとんどを占めていた。弾丸キーホルダーが欲しかったので探していたらこんなデカい空砲弾が。RPG-7の弾かと思っていたが、それよりも遙かに大きい。普通にミサイルなのかな? 普通にってなんだよw 火薬なしのグレネードとかあったら欲しいなあ。あとモノホンのスタングレネードとか持ってたい。で、買わずに店出てきちゃった。また行かなきゃ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ザ・地域限定 [ラーメン]

IMG_4561.jpg
出張中はインスタント食品を極力避けるよう嫁から通達があったが、ローソンで目にとまった沖縄そば。しかも東洋水産。これは即席麺評論家のオレとしてはコレを見逃すワケにはいかないという使命感が湧いたので買って食ってみた。開封すると、中の麺はなんと「赤いきつね」と全く同一の麺が入っていて色々と笑ってしまった。使い回しというか社内OEMというか、なんと呼ぶべきだろう。まあ、ウマかったからいいや。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。