SSブログ

ザ・黒ブー [ラーメン]

ネタが切れたらラーメンシリーズ。今回紹介しますのは西武新宿にある「麺酒房 KANAYA」です。前々から気になっていて入るタイミングを図っていたのですが今日がその日だったらしい。店は地下にあり中は真っ暗。オレが入った店はモロにBARだった。酒がたくさん置いてあり、ツマミで一杯呑んでいる客もおり、ラーメンだけ食べてる客もいた。ラーメンは一種類のみで写真の「黒豚ラーメン」。暗がりの中でシャッターを押すタイミングに気を使ってしまった。

とりあえず落ち着いてスープを一口すすったが、材料に何を使用しているかさっぱりわからない… 醤油系だという手がかりは見た目でかろうじて分かるが酸味もタップリあり、濃厚で実に味わいが深い。ちなみに化学調味料は一切使ってない模様。メニューの能書きを読むと豚や牛など、動物系のダシは使用しておらず、三種類の鰹節を焙ったものを使っていると書いてある。

今まで一度も味わったことのないスープで麺に関してもかなりのこだわりをもって作っているのが分かり作ってる人間も相当なガンコ者なのではないだろうか。

とにかく、食ってみる価値ありの一杯じゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・乳白ザ・返済失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。