SSブログ

ザ・クライマックス 2-1 [プロ野球]

起きたらほとんど13時だったw メシ買いに行ってたら試合が始まってしまうので禁じ手のピザWebオーダー。ハーフ&ハーフで手前側はハラペーニョ入りの激辛バージョン。神経衰弱をやって当てたのでコーラ1リットルいただき。

で、試合の方なのだが相手はダルビッシュだと分かっていたのでとりあえず勝つことは不可能に近いw とりあえず最近のマリーンズ打線は悪いとは思っていなかったので、ダルと当たって完全沈黙さえしなければ2戦以降も対等に戦えるであろうという算段を元に観戦した。初回の西岡、いきなりセーフティバントをやらかすとはさすが大物。自分が、1番打者が何をしなければならないのかを良く理解し、実践できる素晴らしい選手だ。チーム唯一のマルチヒット。序盤からダルのイライラメーターをナカナカ上昇させたと思う。このシリーズはずっと期待できるだろう。逆に心配なのは福浦とサブロー、二人共ノーヒットだ。日ハム側も3番4番は合わせて1安打だが、敬遠を含み四球が3つあることは差が出てしまう。セギノールは明らかに絶不調なのでこのまま眠らせておきたいところだ。先発の久保はシーズンを象徴した内容だったと思う。そんな急に良くなるワケねぇっつの。中継ぎに清水を使ったのは良かったのではないだろうか。鬼の采配とは全く思えぬ、妥当な采配であろうがやはりよく打たれる。とにかく日ハムとは打ち合ったら負ける、投げ合ったら勝てるのじゃ。もうダルは出てこないから怖いものはもう現れない。明日、宏之にはビシっと抑えてほしいと期待している。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

ザ・三色麺ザ・クライマックス 2-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。