SSブログ

ザ・威風堂々 [布袋寅泰]

SN3J0375.jpg
30th ANNIVERSARY 第二弾は代々木体育館にて。
もう曲があり過ぎてセットリストの全く予想がつかなかった。
ネタバレしないよう気をつけないと・・・
このパンフレットの表紙写真。COMPLEXがデビューした1989年。
パチパチ・ロックンロールに載っていたやつだ。スゲー懐かしい。
インパクトの強い写真だったからよく憶えてる。

横浜アリーナと変わらないくらいのキャパだと思うが、かなり満員。なんだか女性が
多いのはゲストのせいか? 相変わらずGuitarのキレが良い。最近特にウマくなった
気がする。そして「生」なサウンド。イイ音だ。もはやオレら素人ではとても追いつけない。
初めてLiveで聞けた曲もあって嬉しかった。そして、いつものことだがカッコいい。今回も
コーラスの活躍が際立っていた。コーラスといっても前回のメンバー。普通にヴォーカリスト。
武道館でもバックメンバーなのにもかかわらず、あたかも自分が中心かのように振る舞って
いる。マイクスタンド掴んでシャウトしちゃってる。まったく遠慮なし。だが、それがいい。
パフォーマンスもさることながら、楽曲にフィットしていればそれでいいのだ。

あの二人には拍手だ。素晴らしい。



ゲストいらねぇ。ハッキリ言って邪魔だ。


SN3J0373.jpg
正面入口はスタンド席用。右側がアリーナ。今回はチケットレスで携帯電話を
使って入場。おサイフケータイとQRコードの2種類があり、それぞれ列が分か
れて並ばされる。ダフ屋対策でこうなったのだと思うがナカナカ面倒クサかった。
前回の武道館もそうだったが、駅周辺から会場まで「チケット譲ってください」と
書いたものを持って立っている若い女性が多数。どう見ても布袋信者ではない。
恐らく、ダフ屋に雇われているのだろう。まったく色々考えるね。

SN3J0370.jpg
Live前に腹ごしらえということで、九州じゃんがらへ。「こぼんしゃん」を注文。
久々に食えてよかった。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

影にい

お久しぶりです。
コーラスの二人は前回もでしたが素晴らしかった。
あとゲストは心から要りませんでした。

by 影にい (2011-05-29 01:37) 

godiac13

>影にい さん
本当に邪魔でしたね。二度と出ないでほしいです。
オレ達はHOTEIを観に行ってるのに。
by godiac13 (2011-05-30 01:16) 

影にい

しかし自分から参加したいと言い出してあれでは・・・・・・でしたね。

コーラスの一人、中村敦さんですが
あるライブで「インディーズからBOOWYファンだった」と話してました。
ちなみにそのライブではまこっちゃん(ゲスト)のドラムでIMAGE DOWNをやりました。
ちゃんと「ここは東京だぜ?」と「ライブハウス武道館へようこそ」まで(笑)

そのライブを見ていた事もあり、中村敦さんがコーラス参加と聴いた時、ニヤっとしました。f
by 影にい (2011-06-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・麺地獄ザ・剥人参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。