SSブログ

ザ・睡眠 [Apple]

IMG_0074.jpg
人に教えてもらったのだが、iPhone Appで「Sleep Time」というのがある。就寝前、
Appを起動して起床時間を設定して寝る。明けたら自分の睡眠状態を上図のようにログ
を残してくれるというもの。深い眠り、浅い眠りがそれぞれどんだけだったか、グラフ
で一目瞭然である。サイトで紹介記事を見たが、加速度センサーを使用して寝返り等を
感知していると記載されていた。以前、iPod touchでも試したことがあるのだが、ちゃ
んと計測できなかったところをみると、マイクも使っているんじゃあないかと推測。

目覚ましにも秀逸で、7時に設定したらその時間に近い時間帯で一番気持ちよく起床が
できるように設計されいてるそうだ。睡眠障害チックなオレには必携のAppじゃ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・檸檬生姜ザ・妖精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。