SSブログ

ザ・売れっ子 [音楽]

IMG_1878.jpg
サンレコマガジン最新号。今回は表紙からやりそうな雰囲気。坂本教授と細野氏。オレ的に細野晴臣氏は小学生の時に買ってもらったLP「SUPER XEVIOUS」のプロデュースをしていて、音楽的要素からはまるっきり別の側面で知っていた存在。まあ、それはいいとして今回熟読してしまったのは菅野祐悟という作曲家。ドラマから映画にまでなった「SP」のサントラをやっていて、注目していた存在。トラックの仕上がりからして「ああ、この人はギタリストじゃねーな」と思っていた。でも曲はあれこれ気に入っている。オレは娘ができて子供番組を観るようになったが番組内でかかる曲のクレジットで頻繁に菅野祐悟の名前を観るようになり「あれ?SPの曲、この人じゃね?」と気にするようになり、似た名前かなーと。インタビュー記事やWebを見たら一致。あれやこれやTVでかかってる曲の何%をやっているのかっていうくらい売れっ子だ。時代劇モノから現代ドラマに子供番組まで。この人ぁ、けっこうスゴいぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・会報ザ・対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。