SSブログ

ザ・雷電接続 [Apple]

IMG_2348.jpg
Cinema Displayが減価償却してから長かった。やっと、やっとThunderbolt Displayを買う事ができた。経済的な理由ももちろんだが、Core i7強制リミッター事件も手伝い、なかなか苦労した結果、手にできたのは実に感慨深い。有名な製品なのでスペックやら使用感のレビューは特にしないが、購入前にあちこちのレビューで目にした「反射が強すぎてツラい」とあったがそうでもない。確かに光沢使用なので当然ながら反射はある。これは輝度の問題ではないので、気になる人は慎重にと助言をしたい。オレ的には、なんであれApple製品なのだから問答無用である。

モニタを買う時のスペックで重要なのは解像度だ。モニタサイズと表示解像度は全く違う。今まで使用していたCinema Displayは23インチで解像度は1920×1200。今回は27インチで2560×1440。もうメチャ余裕の解像度。よくある安い22インチクラスのディスプレイで縦が1080しかないが、全くオススメできない。最低でも1200は欲しいところだ。今回のThunderbolt Displayはもう未知の世界。試しにStarCraft IIをやってみたがド迫力。近づき過ぎて酔ってしまったw 当然DAWにも実に良い。Pro Toolsはミックスウィンドウと編集ウィンドウを横に並べられるほど広い。効率はもちろんだが、何よりストレスがない。人間にとっては重要なことだ。そして表示が何より明瞭、さすがApple製品。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・テキサスザ・豚麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。