SSブログ

ザ・AC交換 [音楽]

_DSC3595.jpg
愛機HUGHES&KETTNERのTUBEMAN。これはステージでしか使用をしたことがないのだが、このプリアンプは「TO MIXER」というアウトプットが標準で用意されていて、レコーディングにも即座に使用できるのが売りの一つでもあった。急に思い立ち、録音にも使ってみようかと。まあ要はPODで鳴らすのに飽きがきたというか、オレの感覚に変化がみられたようで、PODにGuitarをつないで鳴らしても昔のようなバリバリ歪んだディストーションサウンドがツラくなってきた。専用にシールドを用意しておきながらも楽しくない。人間、年を取ると油っ濃いモノが食べづらくなってきたりする感覚に似ている気がする。ひたすら刺激を求める年でもなくなってきたのだろう。じゃあ、PODでクリーン鳴らせばいいじゃんという理屈もあるが、なんか違うんだよな。TUBEMANを使ってきて永いが、ACアダプタが完全に錆びていたのでACアダプタを新たに買い直した。

_DSC3593.jpg
手前がサビサビの旧電源。奥が新品。サイズも小さくなっている。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・からかザ・9周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。