SSブログ

ザ・新譜 [音楽]

IMG_2545.jpg
師匠の師匠、土屋昌巳先生が15年ぶりにソロアルバムをリリースしたというので買ってみた。土屋昌巳先生は一風堂で有名だが、布袋信者の中では「GUITARHYTHM」のソロデビューLiveでのサポートギタリストとして印象深いと思う。その後、記憶がおぼろげだが、仕事の関係でまだネット回線がISDNが主流だった頃、SUGIZOとコラボのLiveで世界初?かなんかのインターネット生中継をやるのにスタッフとしてオレは舞台袖のMacを見守っていた。その時の土屋昌巳先生から発せられたストラトの音の美しさだけは今でも良く憶えている。その後、ビビアン・スーがVocalを務める「The d.e.p」のLiveを渋谷で観たっきり。

今回の「Swan Dive」は様式美的要素がふんだんにあるものの、超B級なもの、ギターの発音テクニックがバツグンな6曲と少ないながらも十分に詰め込まれている。オレは満足した。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・9周年ザ・貝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。