SSブログ

ザ・護謨紐 [音楽]

_DSC3962.jpg
久々にアコギ録音でもしようかと思いコンデンサーマイクをスタンドに取り付けようとしたら、サスペンションのゴムがびろんびろんに伸びてしまっていて、マイクを取り付けられなくなってしまった。またWebを徘徊すると、女子が髪の毛を結うために使うゴムが有効らしい。

よく昔、アニメで見た日常の演出で押し売りというのがあり「先日ムショを出たばかりでね。ゴム紐買ってくんな」ってのがあったが、あれは現実にあったものなのであろうか? 今のオレなら最低でも2本は買ってあげられたのに、と思いつつ100円ショップへ行き写真の紐を買ってみた。
_DSC3966.jpg
上段のゴムは過去のを流用可能。下段のは新たに買ってきたゴム。一回でウマくいった。しかし、セッティングがこれで正しいのかどうかイマイチ自信がない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・鉄球ザ・釜揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。