SSブログ

ザ・絶望 [プロ野球]

ぐはぁっ、まさか巨人に連敗を喫するとは最大の屈辱だ。同時に交流戦3連覇を逃すこととなってしまった。交流戦前と比べてチーム状態が随分と変わってしまったようだ。打つ方はサッパリだったが、今はそこそこ打っているどころか3人のレギュラーが戦線離脱をしているのにもかかわらず、かなりの強力打だ。逆に投げる方はかなりヤバいかも。先発陣はなんとか踏ん張ってくれているイメージだが、特に中継ぎがヤバいだろ。藤田はしばらく使っちゃマズい感があるし、とはいえ若手もそうそう毎日使っていたら真夏に使えなくなってしまうかも知れん。交流戦はもうとりあえずよしとして、オールスターを経て、後半戦に向かうには厳しい現状となっているのは間違いない。ペナントに戻ればソフトバンクは必ず息を吹き返す。気の抜けない戦いが続くことだろう。。。しかし、西岡がいないのはマズいねぇ・・・

つうか今日の試合で納得しないのはイ・スンヨプにホームラン打たれた時の配球だよ。去年あんなに打たれてんのに新球のチェンジアップを使わなかったこと。5球中4球が真っ直ぐだった。里崎はウラをかいたつもりかも知れないが、1球も使わなきゃウラをかくことにはならないよ。あくまで打者に考えさせる投球をさせなきゃ。ちょっと里崎のリードが稚拙だとオレは思った。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

そーいう配球だったんですか=スンヨプ弾。
風の恩恵受けられない変化球の使い方をどーするかと思ってたから。
チェンジアップはここぞでしか放らないみたいだから、
シンカーで交わしながらでもよかったのかもね。
・・・にしてもG戦連敗は計算外でしたなぁ。
by (2007-06-21 00:33) 

godiac13

>放蕩息子 さん
いやー、悔しいですなあ。スンヨプには打たれすぎですよ。
もうちょっと対策があってもよかったはずです。
by godiac13 (2007-06-21 00:53) 

里崎 知宏

っていうかそもそも俊介のコントロールじゃリードしてる里崎がかわいそうですよ・・・
by 里崎 知宏 (2007-06-21 09:27) 

godiac13

>虎ノ門の里崎 さん
いやー、それをナンとかするのが捕手の仕事だからさー。
どちらも成長を期待しますよ。
by godiac13 (2007-06-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

ザ・照射2ザ・四重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。