SSブログ

ザ・台湾麺 [ラーメン]

ほとんど風前の灯火になりつつある雰囲気漂うラーメンシリーズ。渋谷でほっしゃんの母とランチ。台湾料理屋なのだが、オススメが写真の坦々麺だそうだ。オレは店員に勧められたら、それが嫌いなものではない限り受け入れ注文するという妙なポリシーがあって、そのかわりマズかったらタダじゃおかねーぞくらいに思っている。で、この担々麺は辛くて美味しかったが麺が若干柔らかかったかな。次は麺物じゃなくて他のも食べてみたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

GEN

ずいぶんこってりしてるね。
私が担々麺を頼むときは半分にしてもらっている。か、同伴者と半分ずつすることにしている。どうしても重いので他のものが食べられなくなってしまうだろう。
というのも以前なじみの店で始めて担々麺を頼んだスープはご飯と一緒に美味しくて完食したけど、その後お店に知人がきてお寿司をおごるからつきあってくれ。コハダ、大トロ、松茸の土瓶蒸し、シロシタのにぎり・・・・ううう腹がきつい
味がわからない
それ以来担々麺は半分と決めています。
ま、担々麺のほかに餃子、やきそば、麻婆丼を食べたのも原因だが
by GEN (2007-06-23 13:36) 

megumi@ほっしゃんの母

今度、あの中華屋の近くの東京純豆腐に行こうよ。美味しかったから。

ところで、衝動に駆られてgodiacさんのエントリー本文とGENさんのコメントの文字数をカウントしてしまいました。
GENさんの方が102byte多い結果となりました。
次の挑戦者は511byte以上を目指してください(゚∀゚)b
by megumi@ほっしゃんの母 (2007-06-23 16:04) 

godiac13

>GEN さん
ええ、かなりこってりでした。
by godiac13 (2007-06-23 22:32) 

godiac13

>megumi@ほっしゃんの母 さん
東京純豆腐気になってました。是非行きましょう!
いや・・・そういうこと書くとGENさんのウザコメントが増えるから・・・
by godiac13 (2007-06-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・四重ザ・灼熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。