SSブログ

ザ・灼熱 [プロ野球]


今年の交流戦、オレが行くのは恐らくというか間違いなく最後になるだろうこの試合はもうとにかくスゴいことになった。5歳の頃から今までに何百回来たか分からんが、この明治神宮野球場がこんなに暑かったのは初めてだ。というか元々デーゲームが少なかったからつうのもあるけどね。出掛けるときから長野オリンピックスタジアム級に暑いという情報があったのでまずは日焼け対策。長袖を着込み、球場に着いたのがプレイボールギリギリに到着。有森さんの始球式は観られなかった・・・ガブは元気なのだろうか? 球場に到着してから日焼け止めをオバQ塗りにして試合を観ようとするが暑くて暑くて配球どころかボールカウントが全然頭に入らないし、とにかくスワローズの乱打が激しすぎて目まぐるしい試合だった。逆に投手戦だったらメチャつまんなかっただろうな。マリーンズの先発も久保を予想していたが嬉しい誤算で小林宏之(n‘∀‘)η゚キタワァ!!!! 年に一回しか観られない小林宏之のバッティング。期待通りセンターへ鮮やかなヒットw。今年、宏之が出塁する可能性は日本シリーズでビジター戦先発をしない限りありえないのだ。そんなとこに注目してどうするwと思いながらもシッカリ写真に収めさせてもらった。


小林宏之の出塁!!


これもレアな写真。ファースト福浦を尻目に傘をさして踊るつばみ

年間に百何十試合もやってりゃあこんなゲームもあるだろう。パシフィックの首位とセントラルの最下位の試合がこんなことになるとは誰も予想しなかっただろうと思う。オレも「今日はスワローズ勝てそうだな〜」ぐらいに思ってはいたが、こんなメッタ打ちになるとはね。暑さのせいかレフトスタンドのマリーンズファンはちょっといつもより元気がなかったように感じたけど、明日はまた当然違った試合展開になるでしょう。

野村監督がよく口にする「弱者が必ず負けるとは限らない」ということであろう。
これだから野球は面白い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ko-1

いやー。やっぱり小林宏はかっこいいですねー。
めった打ちでしたがw

あの試合展開で、途中で帰っちゃってるファンもいましたから。
まぁ、気持ちは分からんでもないですけどね。

確かに悔しいけどこんな試合もありますよね・・・。
by ko-1 (2007-06-23 23:55) 

godiac13

>ko-1 さん
打たれてもカッコイイ小林宏之w
ガイエルに浴びた一発は置きにいった球をガツンと喰らったって感じだったな。
ちょっとナメてたのかもとも思ったな。いくら最下位チームでも4番だからさw
あれじゃあ帰っちゃう人いるよね、仕方ないね。
しかし西岡がいないのは本当に痛いと思う。打もほうもそうだけどさ、守備もマズいよね。
「あ〜、今の西岡だったらアウトにしてたよな〜」っていうのが4回ぐらいあったからw
打も大事だけど、守はもっと大事。復活を待とう。本当にお疲れ様でした。
by godiac13 (2007-06-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

ザ・台湾麺ザ・新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。