SSブログ

ザ・目ん玉 [Apple]

スクリーンショット 2014-03-01 21.26.46.png
上司と古いMacの話題になり、SE/30を持ってたとかHyperCardがどうのとか7600にG3カード入れてましたとか、LocalTalkコネクタキットは純正じゃないやつはスグ抜けるとか。そんな話の中で、メニューバーに目玉が出てポインタを目で追いかけるソフトがあった。もうオレの周りでは誰もが使っていたもので、大人気のフリーウェアだったと思う。あれ、今あったら使いたいなあ、存在してなければ詳しいやつに作ってもらいたいと願うほどまで盛り上がっていた。

念のためApp Storeで検索したら出てこない。確か「Eyeball」ってそのまんまの名前だったはずなんだけどヒットしたものは違う感じのモノだった。更にGoogleで検索したら発見! これじゃ!オレの求めていたものは。早速Downloadしてみたら昔よりもずっとずっと内容がグレードアップしている。目そのものも選択肢がいくつもあり、カスタマイズが実に細かい。瞳とまぶたの色変更はもちろん、黒目の形を選べたり、飛影の邪眼みたいに3番目の目玉なんてモノも追加できる。

Downloadはこちら。しかし、$10はちょっと高い気が・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ・改善ザ・串焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。