SSブログ

ザ・至福 [メシ系]

IMG_2774.jpg
至福の納豆。

ザ・炭 [Life]

_DSC3704.jpg
手持ちの竹炭がなくなったので、新たに購入。メシ炊きの時に入れるのは勿論だが、最近は植物の土にも入れて、しまいにはアイスコーヒー瓶にも入れている。ここまで万能なモノも珍しいな。

ザ・枇杷 [甘味]

IMG_2771.jpg
枇杷をいただく。まだ食ってないが、美味しんぼの「枇杷の呪い」の話を思い出した。

ザ・乳 [メシ系]

IMG_2786.jpg
娘に買ってきた牛乳のご相伴にあずかる。これウマい。牛乳は低温殺菌に限るな。

ザ・鶏団子 [メシ系]

IMG_2781.jpg
大雨で突然寒くなったから、この時とばかり鶏団子鍋をやってみた。

暑かった。。。

ザ・ピアノ本 [音楽]

_DSC3958.jpg
職場の縁でこちらの本を頂きました。冒頭には楽器へ臨む素人へやる前の不安を取り除く質問と回答が親切に書かれている。あー、これはピアノだろうとギターだろうと同じなんだなあという印象。何よりも「この曲をマスターしたい」「こんな音をだしてみたい」という欲求がモチベーションを向上させるものだ。

ザ・和三盆 [甘味]

IMG_2768.jpg
西武新宿ペペの週替わり(月替わり?)の出店で発見。京都のお店らしいが和三盆というワードがオレの美味しんぼ魂に火を付けた。が、まあ割と普通だった。

ザ・乾燥 [植物系]

IMG_2759.jpg
先日買ってきた苔君がどうも乾燥してパサパサに見える。毎朝スプレーでプシュプシュしているのだが、それでも足りんようだ。適量というのがいまいちわからんな。

ザ・釜揚げ [メシ系]

IMG_2765.jpg
スーパーで桜エビの釜揚げを発見したので、買ってみた。ちょっと臭みがあるかも知れないのでおろし生姜で和えて食べた。うん、正解だわ。

ザ・護謨紐 [音楽]

_DSC3962.jpg
久々にアコギ録音でもしようかと思いコンデンサーマイクをスタンドに取り付けようとしたら、サスペンションのゴムがびろんびろんに伸びてしまっていて、マイクを取り付けられなくなってしまった。またWebを徘徊すると、女子が髪の毛を結うために使うゴムが有効らしい。

よく昔、アニメで見た日常の演出で押し売りというのがあり「先日ムショを出たばかりでね。ゴム紐買ってくんな」ってのがあったが、あれは現実にあったものなのであろうか? 今のオレなら最低でも2本は買ってあげられたのに、と思いつつ100円ショップへ行き写真の紐を買ってみた。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。